2014年7月30日水曜日

【Xperia Z1 f】今更ながらXperia Z1 f (SO-02F) ブラック白ロムを買いました。

2014年7月30日水曜日 , ,
Xperia Z1 f (SO-02F)については、さまざまなメディアやブログで紹介されてるので割愛しますが、今更ながらXperia Z1 fを購入しました(^^。個人的にはBT4(BLE)ANT+に対応している点で購入を決めましたね(あと防水も)。


購入したのは以下のもの(上の写真に無い物もの含む)、
  • Xperia Z1 f BLACK 白ロム本体
  • DEFF ガラスフィルム表裏
  • レイ・アウト SO-02F用 ハードコーティング・シェルジャケットクリア
  • レイ・アウト SO-02F用 さらさら気泡軽減防指紋フィルムx2(表背面) 
  •  東芝 microSDHC UHS-I 16GB EXCERIA超高速95MB秒 日本製、パッケージ品
です。
無難な選択になりました。
本体以外はAmazonから買ったのでAmazonのリンクも貼らせて頂きます。



DEFF製ガラスフィルムで、旭硝子の国産ガラスを使っているそうです。0.55mmとちょっと分厚いですが、角は全てラウンド処理されてるので、安価ながらいい製品です。ガラスフィルムは割れやすいというデメリットはありますが、普通の保護フィルムとは別次元の快適性や見易さ、傷のつきにくさを体感できます。なお今現在、上記リンクから購入頂くと表示価格から2割引きで買えますので、実質1650円程度で表裏二枚が手に入ります。なお、Amazonのセール情報は以下の通りです。
【表示価格より更に20%OFF】2014年 夏休みセール
この商品をはじめ、期間中に『夏休みセール』の20%OFF対象商品を買うと、注文確定時に合計金額より20%OFFに。 2014年7月18日(金)0時00分~2014年8月18日(月)23時59分
在庫限りみたいなので、早い者勝ちですね。


大抵のAndroid端末の利点といえば、microSDカードでストレージを拡張できることです。この東芝のmicroSDは16GBと若干小容量ですが、価格が安く1400円で買えるのでお得です。Xperia Z1 fはROMが16GBなのでmicroSDと組み合わせると32GB相当になりますね。ちなみに読み込み速度が95MB/sと高速なので、イライラともさよならできるかと思います。



Xperia Z1 fは裏面もガラスなので、なんとか割れない様に保護したいものです。そこでケースなんですが、ポリカーボネート製ケースで端末の四隅を保護してくれるケースは中々ありません。このケースも写真からは判断できませんでした。なので実際の四隅はどんな感じなのか写真を掲載しますので、参考ください。



四隅はこんな感じです。
あんまりカバーできてませんね。
でもないよりましです。


ガラスフィルムがあるのに、保護フィルムも?と思うかもしれません。ただ、ガラスフィルムを表裏両面に貼り、さらにポリカーボネートケースに入れると、クレードルへ入らなくなります(ガラスフィルムが厚いので)。なので裏面だけは薄目の保護フィルムで保護します。ちなみに保護以外にも目的があって、Xperia Z1 f本体とポリカーボネートケースが密着するとできるまだらみたいな染み模様を回避するためであります。なお、回避するには上の商品みたいなアンチグレアの保護フィルムが必須です。絶対にアンチグレアの保護フィルムを貼ってください。じゃないと無駄になりますので。

以上宣伝でした(^^
あとはルートの取り方などの備忘録を書かなきゃですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿