2014年7月16日水曜日

IIJMIOのAPNの設定値

2014年7月16日水曜日 , , ,
当方は通話(とi-mode)が使える通話メインの携帯があるので、スマホでは電話しません。というかスマホの液晶を耳につけると顔の油がついて汚くなりません?あれ嫌なんですよね。タッチパネルを操作する時にゲッて感じになります(;^^。やっぱ通話には小さめのストレートな携帯が一番ですね。あと通話分のバッテリを気にしなくてもよいですしね。

当方が使ってるスマホの通信量を見ると、動画とかは見ないのでかなり勿体ないこと(あんまり通信量を使ってない感じ)になってました。なのでスマホはMVNOにしちゃってます。これで月4000円位浮く計算です。なのでMVNOみたいなサービスはとってもありがたいですね。

MVNOの中でもIIJMIOは中々速くていいと思います。LTEで2GB/月(プランによっては1GB/月)まで帯域制限がかからないから、あんまり使わない人にとっては3大キャリアと契約するより全然お得ですね。

それはそうと、カスタムROMをよく弄ってて、ちょくちょくIIJMIOのAPN設定を忘れるのでメモしておきます。
□高速モバイル/D
APNiijmio.jp
ユーザ名mio@iij
パスワードiij
認証タイプPAPまたはCHAP
ネームサーバ(DNS) DNSサーバの設定は、「自動取得」にしてください。

手動で設定を行う場合は、以下を設定してください。
    プライマリDNS:202.232.2.3
    セカンダリDNS:202.232.2.2
□高速モバイル/D (IPv6)
APNiijmio.jp
ユーザ名mio@iij
パスワードiij
認証タイプPAPまたはCHAP
接続方式IPv4v6
ネームサーバ(DNS) DNSサーバの設定は、「自動取得」にしてください。

手動で設定を行う場合は、以下を設定してください。
  • IPv4
    プライマリDNS: 202.232.2.3
    セカンダリDNS: 202.232.2.2
  • IPv6
    プライマリDNS: 2001:240::13
    セカンダリDNS: 2001:240::14
備考IPv6で接続するためには、LTEに対応したデータ通信端末が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿