2014年8月2日土曜日

【Xperia Z1 f】SuperSUでお世話になっている人はぜひ有料版に切り替えましょう!

2014年8月2日土曜日 , , , ,
何気なくSuperSUで検索したらこのサイトがひっかかりました。

SuperSU Proへアップグレードする方法
http://pcmanabu.com/supersu-pro/

SuperSUにProがあるんですね…。
知りませんでした。
有料版のProですが、上記サイトによると以下の通りだそうです。
以下引用です。
- OTA survival mode (無保証)
 OSをアップデートしたあとに、スーパーユーザを維持する機能
- コマンドの全ログの記憶(input/output/error)
 ADB Shellコマンドを記憶できる
- Per-app logging configuration
 スーパーユーザーとして使用したアプリケーションのログ取得
- Per-app user override
 ユーザーの上書き(調査中)
- PINの保護
 ※調査した結果、起動時のパスワードが設定できる
 199円ですし、お世話になっているので自分も寄付のつもりで購入することにしました。
 購入は下記からできます。

SuperSU Pro
制作: Chainfire
価格: ¥199
平均評価: 4.8(合計 10,366 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

上記サイトを見るに、SuperSUからSuperSU Proへの変更にはひと手間必要な様です。
一応、箇条書きでメモしておきます。
  1. Google Playで「SuperSU Pro」を購入し、端末にインストールします(もしTWRPリカバリの選択肢が出たらそちらを選びます。ただしTWRPリカバリを使っている場合)
  2. 端末でSuperSUを起動します
  3. 一番下にある 「SuperSU Proを有効にする」を選択し、アプリケーションを再起動します
  4. 終わりです。
SuperSUを使うにあたって有料版である必要は全くないんですが、寄付のつもりでぜひどうぞ!
個人的には「ADB Shellコマンドを記憶できる」というところが使えそうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿