2014年5月10日土曜日

ツールボトルとサドルバックの中身を公開します

2014年5月10日土曜日 , ,
自分のツールボトルとサドルバックの中身を公開します。
たまに整理はするんですが、あれは必要これも必要でなかなか減らせないですよね。
とりあえず自分は最低限これだけのものは携行してます。

ちなみに、みなさんはどんなものを携行してますか?
ちょっと気になったので、先に晒します。
同じように、他の人の中身を調べてる人の参考になればいいですね。


まずはツールボトル
夏場はドリンクボトル2本体制になるので、お役御免で大きいサドルバックになるのですが、秋~春位までは常用ですね。

OGK ツールボトル450 (378g)

内容物は以下の通り。


  • アーレンキー 5mmと4mm (よく使うので別途用意)
  • チェーンカッター付マルチツール (あまり使わない)
  • CO2ボンベ (1本)とCO2インフレーター
  • タイヤレバー (2本)
  • KMC ミッシングリンク (1つ)
  • チューブ用スーパーパッチ
  • タイヤブートパッチ
  • 交換用チューブ (1つ)
  • 油汚れ用ハンドクリーナー (上の青いやつ。水なしで使えるもの)

ちょっと多いかな?
でも外せないものばっかりなんですよね。


次は超小さくて可愛いサドルバックです。
これも秋~春用ですね。
やっぱり夏場はドリンクボトル2本体制になるので、500ml程度の大きさのサドルバックに変更して、ツールボトルの中身も含めて全部入れてます。

TOPEAK ProPack Micro size (97g)

内容物は以下の通り。


  • 絆創膏 (数枚)
  • 軟膏
  • 綿棒 (数本)
  • 自己癒着タイプの包帯
  • ガーゼ
  • 使い捨て防水手袋
  • チャック付防水袋 (ゴミ袋の代用にもなる)
  • 財布 (小銭入れ)

皆さんは医療キットって携行してますか?
自分は緊急用に一応持っています。
自分に使うより、立ち往生している他人に使うことが多いので外せません(;^^
サドルバック込みでも100g以下ですしね。

これら以外にも携行しているものがあります。

まずは転ばぬ先の杖な手動ポンプ。
CO2ボンベ一本じゃ心もとないですしね。

Micro Rocket CB MasterBlaster (59g)

それと、非常用のライト。
前照灯と尾灯です。
ほんと心もとない暗さのライトですがないよりはマシです。

 KNOGのライト 二種類 (37g)

以上こんなところです。
こんなの携行してるよ!っていうのがあればコメントください。

0 件のコメント:

コメントを投稿