2014年6月20日金曜日

OGKのツールボトルの蓋がすぐ吹っ飛ぶので、Vittoria Premirem zip tool caseに交換してみました

2014年6月20日金曜日 , ,
購入したものはこちら。
税込2,160円でした。


ボトルケージに収まる、ジップ式ツールケース。
メッシュインナーポケット付きでスマートに収納できます。
当初は、こんな柔いツールケースなんか要らない!とか思ってたんですが、OGKのツールボトルの不便さと不具合に嫌気がさしたので試しに使ってみることにしました。

なんせOGKのツールボトルは蓋が緩いのか何かあると蓋が吹っ飛ぶ…。そして中身が…といった次第。OGKのツールボトルは二個目ですが二個とも同じ感じなのでそういう仕様なんでしょう。全く緩いやつです。

それはそうと、Vittoria Premirem zip tool caseの特徴を。
  • フルオープンタイプなので缶タイプのツールボトルと違って中身が取り出しやすい
  • イタリアンっぽくカラーリングは派手
  • 柔らかい素材なので耐久性は疑問
  • 雨天走行時の防水性はなさそう
といったところでしょうか。
最大の利点は、中身が取り出しやすいことですね。
これに尽きます。
あと、素材が柔らかいので意外とたくさん収納できる点です。

アジの開きならぬフルオープンするとこんな感じです。



中にメッシュの仕切りがあるので、中身の脱落防止になります。
それにしても中も派手ですね。
ちなみに下の携行品たちは余裕で収納可能でした。

予備チューブ、CO2ボンベ、ポンプ(長さ16㎝)、チューブパッチ、タイヤブートパッチ、マルチツール、タイヤレバー、アーレンキー2本、財布、謎の薬品、その他 
これ以外に応急キット位なら入りそうなので、意外な収納力です。
で、収納した状態がこちら。

 いっぱいいっぱいに見えますが、右収納にまだ若干の余裕がある…。


ちょっとお高いですが、缶状のツールボトルより取り出しやすくて、収納力のあるVittoria Premirem zip tool caseはオススメです。これでデザインの落ち着いたものがあれば最高ですね。興味のある方は下記をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿