2014年4月21日月曜日

ランニング用にAdidas Adizero Japan2 (2012年秋冬モデル)を購入

2014年4月21日月曜日 , , ,
だいぶ前ですが、ランニング用に2012年秋冬モデルのAdidas Adizero Japan2を購入しました。
アルペンで7,999円でした(値札は12,600円ですけども)。


サイズは27㎝(サイズE)。
Adidasのシューズはいつも0.5-1.0㎝大きいサイズを買うと丁度いいので、メーカー的にタイトな感じなんですかね?

Adizero Japan2ですが、カラーリングは派手だけどデザインは超好みですね。
Continentalソールなのもグッド。
実のところ、ロードバイクのタイヤもContinentalを愛用してるんです。
Continentalのタイヤは耐久性がいいので、この靴も耐久性があるといいですねえ。





アディダスランニングシューズチャート
http://shop.adidas.jp/pc/special/run_chart.html

こちらをみると、自分に最適なのはサブ5(マラソン5時間以内、10㎞走55分)。
該当するシューズとなると、Adizero Boston4ですかね。

膝を痛めていてあまり走れないので、サブ4(マラソン4時間以内、10㎞走45分)のAdizero Japan2はオーバースペックかなと思いましたが、やっぱりデザインで決めてしまいました。
ただ、若干ソールが薄いので、走るとすぐ膝に来るかなと不安はありましたが、走ってみてそんなことはなかったです。
履いて走ってみると、土踏まずのバネ感もクッション性も丁度よく、当たりでしたね。
膝のせいで、走ると2㎞位で膝が駄目になるんですけど(;^^

ちなみに、Takumi Sen2というモデルも履かせて貰ったのですが、こちらはソールが薄すぎてアウト。
Takumi Sen2は決戦用シューズですね。自分には縁がないシューズです。


Adizero Japan2。
今思うともう一足買っておくべきだったかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿